WT WELLBEING TOKYO

MINDFUL GLAMOUR / BUDHAGIRL

Date 2020.04.14

瞑想とファッションを、あなたの毎日に。
いつでもどこでも身に着けられるバングル、ブッダガール。
身につけた瞬間からあなたのマインドフルネスが始まります。

・Always Bangle
防水、ウォータープルーフ、かちゃかちゃ音がしない、軽い!
海でもプールでも、水仕事の家事をしていても、
オーガニックの医療用素材で作られているので、子育て中でも安心。
なめらかで引っかからないので、子どもを抱っこしたりしても大丈夫。
金属フリーなので、金属アレルギーの方もつけられます。
旅行の時、空港の金属探知機に引っかからないので、いちいち外す必要がなく、うれしいです。


MINDFUL GLAMOUR

ブッダガールは、ファッションとして外見を飾るだけでなく、内面からの美しさも引き出してくれるバングルです。

 

流行りのファッションを着こなし、メイクもネイルもばっちりの女性は外見的には美しいでしょう。けれども内面を磨き続けないと、真の美しさは輝きません。

 

自分自身の美しさを知ること。そして自分の美しさに自信を持つこと。

ありのままに、自分らしく。

あなたはこの世界に1人だけ。あなたの美しさもこの世界にひとつだけ。

美しい女性は「こうあるべき」という世間の価値観やルールに縛られず、あなたがあなたらしくいられる、自然体の美しさを見つけてみませんか。

美しさに年齢は関係ありません。むしろ、年齢を重ねるごとに、皺が増えるごとに、女性としての魅力は増していくはずです。

自分の人生はじぶんだけのもの。笑顔と美しさにあふれた人生の旅に、ブッダガールとともに歩み出しましょう。

90秒メディテーション

マインドフルネスグラマー

落ち着いた空間で、自分を見つめなおす時間。

静けさの中で自分をリセット・デトックスする時間。

「瞑想」「メディテーション」というと難しい響きがしますが、瞑想とは本来、誰にも邪魔されずに自分だけの時間を持ち自分の内面を見つめること、だと思います。

自分と対峙する瞑想の時間を持つことで、

・心がすっきりする
・悩みが消える
・自分に自信が持てる
・自律神経が整う
・集中力が高まる

などの良い結果がついてくるのです。

ちょっと意識すれば自分の時間を持つことは、いつでもどこでもできるもの。
そう、瞑想は何も準備しなくても、自分の身一つでいつでもできる簡単なものなのです。

まずスタートに、朝と夜、ほっと深呼吸をして目を閉じる時間を作ってみませんか。
ブッダガールと一緒にメディテーションタイムを作れば、毎日の習慣が儀式に変わります。

・モーニングルーティン/朝の祈り
ゆっくり呼吸をし、バングルをひとつひとつつけながら祈りとともに瞑想の時間。
朝の身支度の時間を、美のパワーチャージの時間にし、ハッピーな1日を過ごしましょう。

・ナイトルーティン/夜の祈り
今日1日に感謝をして、1日の出来事に「ありがとう」を伝えながらバングルを外します。
ポジティブな気持ちで気持ちの良い眠りにつきましょう。

ALWAYS BANGLE
AWBは、祈り。
AWBは、感謝。
AWBは、呼吸。

BUDHAGIRLはあなたのマインドフルネスグラマーを応援します。

ブッダガールと共に行う90秒メディテーション

How bangles are made

マインドフルネスグラマー

ブッダガールのバングルはオーガニック素材で作られています。金粉や銀粉、ココナッツオイル、バングル用のチューブなどを使い、タイの職人さんがひとつひとつ、愛をこめて手作りで作り上げてくれています。

1つのバングルを作るのに関わる職人さんの数は約10名。

ボタンの部分にはSerenity Prayer(ニーバーの祈り)が込まれています。

The Serenity Prayer
God grant me the serenity
to accept the things I cannot change,
courage to change the things I can,
and wisdom to know the difference.
That I may be reasonably happy in this life.
Amen.

ニーバーの祈り
変えられないことを受け入れる静けさ、ものごとを変えるための勇気、そしてそれらの違いを知る知恵がありますように。
この世に生きる人生を幸福に過ごせますように。

この祈りとともに、リボンと箱でパッケージをして、あなたのもとにブッダガールをお届けしています。

About Jessica Jesse

ジェシカ

BUDHAGIRLの創始者でありクリエイティブディレクターであるジェシカのお話をご紹介します。

 

彼女は14歳からモデルの仕事をはじめ、高校卒業後はAdolfo、Calvin Klein、Bill Blassなどのランウェイモデルを務め、Hubert de Givenchyのトップモデルとしてキャリアを磨きます。フロリダ、ニューヨーク、メキシコシティ、パリなど世界中を旅しながらモデルの仕事をする生活を送っていました。

 

その後、彼女は商品を販売するリテール業の勉強を始め、Fashion&Art Instituteでファッションマーチャンダイジングの学位を取り、Gianni Versace、Valentino、Yves Saint Laurentといったブランドのデザイナーブティックを世界の各都市にオープンさせる仕事を行います。その後、アメリカテキサス州のダラスにあるTorie Steele Boutiquesの副社長に就任。ディレクター兼バイヤーとして世界各国の商品を見て回る仕事を行います。

 

ジェシカの人生の中の大きなキーワードは「旅」。

 

子どもの時から複数の国で育ち(父はオーストラリア人、母はメキシコ人)、仕事を始めてからも世界中を旅することが中心でした。

 

息子を授かり、子育てをする中で、脳科学について興味を持ち始め、瞑想や脳のトレーニングといったトピックを学び始めます。そんな中、タイの出張中にとある寺院で出会ったのがBUDHAGIRLのバングルでした。

瞑想とファッションの融合
サイエンスとスピリットの融合

このキーワードを世界中に広めるために、ジェシカはBUDHAGIRLブランドを立ち上げ、今に至ります。

 


ブッダガールバナー

Page Top